« ■ YST検索アルゴリズムを刷新 | メイン | ■ YST アップデイト »

■ ドメイン変更に伴うPageRank動向①

この度、サーバー移転に伴いドメインを変更しました‥。

前回(06/12/14)移転の際には、2週間経たずにインデックスされ→翌月のページランク更新時(07/01/15)には、移転前のPageRank5を引き継いだ。

今回のドメイン変更は前回とは異なり不本意(!?)とゆーか、予定外の事で『突貫工事』でのサーバー移転と相成りました(理由はイロイロあるんですが‥笑)。

ま、折角なので(ぉ)‥このエントリーを始めに、当サイトにおける今後のGoogle動向をレポートしようと思います。

ちなみに今回も前回同様 『 .htaccess 』 を使用した 『 301リダイレクト 』 でクロウラーへ認識させる手法です‥。

■07/03/30→ドメイン及びサーバー移転と同時に『 301リダイレクト 』 をスタート。

■Google site map も同日送信。

移転先のインデックスを待ってリダイレクトする‥というのは面倒なので一斉スタートです(笑)

それよりも‥もぉ引越し作業はしたくないなぁ‥涙

About

2007年04月01日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■ YST検索アルゴリズムを刷新」です。

次の投稿は「■ YST アップデイト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

スポンサードリンク


Powered by
Movable Type 3.34